なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年9月20日の状況(仮想通貨)

2017年9月20日21:01現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170920225957p:plain

今日は、まあ、こんな感じです。

最近はインパクトのあるマイナス材料が続きました。

おかげでもっているアルトコインは軒並み含み損ですが、そっとしておこうと思います。

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月19日の状況(仮想通貨)

2017年9月19日20:09現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170919201325p:plain

モルガン発言ショックからじわじわと回復しています。

結局下げさせといてモルガン自分で買ってるじゃ~んということらしいですが。

www.300man-toushi.com

しかし、安値で買いたいからって「詐欺だー」と、立場のある人が簡単に言っちゃうってどうなの?と思いますが、株じゃないから、法律がまだ整備されてないからありなんでしょうね。

それくらい仮想通貨は影響力のある個人や法人や仕手に振り回されやすい資産だと言えます。

 

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月18日の状況(仮想通貨)

2017年9月18日20:52現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170918205752p:plain

今日は上がっていますね。

ビットコインも40万をおおきくこえて43万円回復しています。

私のポートフォリオでは実はビットコインは0でして、一番割合が高いのはイーサリアムなんです。

なのでイーサリアム上がってくれるとほっとします。

ビットコイン32万になったとき買おうかなーと思ったのですが眠気でそのまま眠り込んでしまったので、朝になったら上がっていました( ;∀;)タイミングは大事ですね。

 

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月17日の状況(仮想通貨)

2017年9月17日21:01現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170917210805p:plain

停滞してます。

総悲観は買い、と言ってもなかなか手がでませんね・・・

 

中国が取引所の停止を決めた中、北朝鮮は取引所を攻撃したり自らマイナーになったりと、BTCにずいぶん期待をかけているようです。

btcnews.jp

btcnews.jp

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月16日の状況(仮想通貨)

2017年9月16日20:30現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170916203424p:plain

昨日一旦底を打ちましたね、その画像を上げられなかったのが悔しいです。

BTCは32万とかいってました。Moneroは9000円台つけたと思います。

今日はその反動がまたすごくてビットコインキャッシュなんて今24時間前より40%upですしLItecoinは50%近い上げです。でもビットコインキャッシュって使い道あるのかな?

 

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月14日の状況(仮想通貨)

2017年9月14日20:11現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170915000132p:plain

ぎりぎり14日中に貼れなかった・・・(ノД`)・゜・。

これが9/15 0:03現在になると

 

f:id:cryptpia:20170915000430p:plain

さらに下がっています。

これだけ下がるとほとんどの人は含み損抱えているのではないかと思います。

BTCが40万円きってきましたからね・・・

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング

 

2017年9月13日の状況(仮想通貨)

2017年9月13日20:14現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170913201659p:plain

JPモルガンのCEOが12日にビットコインはサギ、と発言したことを受けて全面的に安くなっています。

www.nikkei.com

そんなこと言っても、JPモルガンはZcashに使われているゼロ知識証明という暗号化技術を取り入れたとかって5月に見たのですが。

こういう影響力のある人が発言すると仮想通貨は右往左往ならぬ上へ下への大騒ぎになります。

今回は下へ下へ、ですが。

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング