なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年6月25日の状況(仮想通貨)

ではさっそく、本日6/2 14:08のコインチェックの相場を置いていきます。

 

f:id:cryptpia:20170625141018p:plain

全面安ですね。

ブログ始めていきなりまっかっか。

ゴールデンウィークのあたりで高騰して、そこからは話題があったら動く感じであまり多くは望めなかったように思います。

私がここで今持っているのはethreum,ehter classic,Auger,Ripple,NEMです。

30円で買ったNEMの含み損が強烈に痛いw

というところです。

7月1日から消費税がなくなれば少しは売買がしやすくなるのかな?

インチェックはビットコインのみ取引所(売り手と買い手が直接売買できる)でほかのアルトコイン(ビットコイン以外の通貨はこう呼ばれる)は販売所(6/25現在)ということなので、アルトコインの売買には取引所の手数料が結構発生して大きく上げてこないと利益にならないです。

なので手数料が安く抑えられる海外の取引所も口座を作っています。

今はPOLONIEXとBITTREXとCOINEXCHANGEですがお金が入っているのはPOLOだけです。

あとの二つは扱い通貨が多すぎて目移りする。

初心者の私ではまだまだ扱いきれないのです。

というわけで今そのPOLOでホールドしているのがSTRATIS

これに0.6bit(全力)しています。

1 stratあたり0.003115bitで購入していて今は0.00293016bitなので現時点では含み損になります。

桁が多くてよくわかりませんw

慣れた人ならsatoshi単位で把握できるようですが私はまだまだなので、いちいち30万(最近の1bitの相場)でかけて日本円にして確認しています。

f:id:cryptpia:20170625143117p:plain

ちなみにSTRATISは 2016年8月9日にICO(開発やらのためにお金を集める上場前のセール)をし、その後POLOやBITTREXに上場、現在時価総額10位の仮想通貨になります。

 

もうすでに値上がりしている仮想通貨で今からこんな金額を握り締めて億り人(億稼いだ人の事)に果たしてなれるのか・・・・うーん。

という実験記録ブログです。

なのでついてこないでください。

 

 投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。


仮想通貨ランキング