なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年9月22日の状況(仮想通貨)

2017年9月23日20:46現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170922205059p:plain

うーん、もう仮想通貨冬の時代状態・・・

旅行会社のHISがビットコインでの支払いを受け付け開始したそうですね。

日本の企業がビットコインを扱い始めていますが、そうなると決算書にビットコインが出てくるということですね。

あれはやっぱり現預金の枠になるのかな?

モナコイン可の店があったはずなので、その会社の決算書にはモナコインが・・・

 

そういえば全く余談ですが、昔2ちゃんねるのスレで東北のおばあちゃんの予言というのがあったんですね。

2010年に書かれたものなのでもう7年も前なのですが、ここに

 

来年、貨幣経済の代わりになるものが生まれ始める。
徐々にそれの有効性が広まっていくが、それは5年後より先の話。

 

という一文があったのです。

world-fusigi.net

私はこれを読んだときに、電子マネーのことかなとぼんやり考えていたのですが、仮想通貨が出てきた時(まさかこれなんでは?)と思ったりしました。

ビットコイン自体は2009年には出ていたようなので違うのでしょうけど、まあこんな話もあったということで。

 

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング