なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年9月28日の状況(仮想通貨)

2017年9月28日20:14現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170928202118p:plain

今日は割と上がっていますね。

特にZcashがきています。

一週間前9/21は20,797円だったのですごい上がり方ですね。

 

ちなみに仮想通貨というのはマイニング(採掘と呼ばれている承認作業)が必要なものがあるのですが(ビットコインイーサリアムはこれが必要なタイプ。リップルは不要なタイプ)他人のPCのCPUを使って無断マイニングするコードがあるんですね。

https://bittimes.net/news/3377.html

この記事ではサイトを見に来た人のパソコンにMoneroのマイニングコードを勝手に仕込んで自動送金で自分の懐に・・・なんていうことをする人がいるということが書かれています。

すごいですねー。

 

仮想通貨から離れますけど中国ではQRコード決済が盛んで、それを利用した窃盗が発生しているという記事を思い出しました。

togetter.com

世の中にはいろんなことを考える人がいるものです・・・悪い方向に。

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング