なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年9月30日の状況(仮想通貨)

2017年9月30日20:11現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20170930201542p:plain

同じ停滞感でも青色の方がなんとなく安心感。

テレビ東京の金曜日夜の「やりすぎ都市伝説」で関さんが仮想通貨に触れていましたね。

前回は体(手の親指と人差し指の間の水かき部分)にマイクロチップを埋め込んでいるアメリカの人が紹介されていました。

今回は最後に関さん自身が埋め込んでいましたねー、確かに衝撃的でした。

あのマイクロチップにアプリを入れて鍵代わりにしたり支払いをしたり。

スマホが体に入ったような感じでしょうか。

しばらくの間はYoutubeでこの番組の直前集会というのが出ていますので、興味があれば見てみてもいいんではないでしょうか。

追記: ここに貼ったyoutubeの動画は削除されました・・・

Youtubeでは仮想通貨にはちらっとしか触れていませんが、テレビではマイクロチップビットコインなどを送金して払うようになるとかありましたので、そうなると現物の貨幣はどんどん使う機会がなくなっていくのかもしれません。

テレビの内容についてはこのHPが文字にしているのでご参照までに。

otokogipress.com

 

 

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング