なないろの調べ(仮想通貨に投資中)

仮想通貨(暗号通貨)投資の勉強中

2017年10月11日の状況(仮想通貨)

2017年10月11日19:47現在のコインチェックの相場を置いていきます。

f:id:cryptpia:20171011195238p:plain

インチェックの取り扱い分は今日はおおむね上げ基調です。

LIskが下がりすぎた反動か、11%の伸びをしています。

先日ビットコインのハードフォークだなんだで、またビットコインゴールドが発生するうわさが流れているとお伝えしましたが、やはりこのような記事が出ていました。

btcnews.jp

イーサリアムクラシックやビットコインキャッシュのように、分岐して2つに分かれても価値が半分になるのではなくそれぞれ独立して価値をそこそこ持つのなら、ヘタに草コイン(まだ大して価値がついてないコインで、ネットの藻屑になるか大化けするか、博打的なコイン)買うよりビットコイン握り締めてハードフォークで分岐させまくったほうがいいんじゃないの?と思うのも当然です。

考えてみればビットコインに問題があるからそれをカバーした分岐のコインがでるわけで、そっちの方がビットコインより優秀なんでは?とかも。

誰の管理下にもないのがウリのはずのビットコイン、どーなっていくのかなー

 

投資は失ってもガマンできる金額でやりましょう。

 


仮想通貨ランキング